MENU

【コレコレ】復縁屋にだまされた詐欺が話題!SNSの反応は?

目次

復縁屋にだまされた詐欺概要

2024年7月20日に配信されたコレコレ生配信で、復縁屋に騙された女性の話が大きな話題となりました。この生配信では、復縁屋の悪質な手口が明らかにされ、視聴者から多くの関心を集めました。この記事では、「復縁屋」「コレコレ」「令和の虎」というキーワードに焦点を当て、この事件の詳細と背景について詳しく解説します。

復縁屋の詐欺手口

サービス内容の実態

相談者の女性が語った内容によると、復縁屋のサービスはLINEや通話でのコーチングやアドバイスに過ぎず、具体的な行動や元彼との接触の手配は一切行われませんでした。講師からのアドバイスは、彼の好きなものをリサーチすることや自分磨きの内容ばかりで、女性が期待していたような具体的な支援はありませんでした。

高額な料金とリボ払いの強要

料金は60万円で、最初に10万円を支払い、残りは分割払いを約束させられました。女性が残りの50万円の支払いに関して問題を指摘すると、講師は謝罪もなく無視を続け、最終的にはリボ払いを強要し、ついには講師からブロックされる事態に至りました。

消費者生活センターへの相談

彼女は最終的に支払いを停止し、消費者生活センターに相談することを決意しました。この出来事を通じて、彼女は復縁屋の悪質な手口に警鐘を鳴らし、同様の被害に遭う人が出ないよう注意を呼びかけています。

SNSの反応

SNS上でも、この復縁屋の詐欺手口について多くの反応が寄せられました。以下はその一部です。

否定的な反応

  • 「復縁屋なんて怪しすぎるだろw分からんかなぁ。だいたいそこまでして復縁したいんか?他人に依存するのではなく自分を持てよ」
  • 「復縁屋なんて胡散臭い商売にまんまと騙される人いるんだね。チョロすぎやろ」
  • 「復縁屋やるぐらいならもう諦めなよ」
  • 「復縁屋とか正気か!?ww人の心を他人の裁量でどうにかできると思うのが浅はかすぎやろ」

驚きの反応

  • 「復縁屋👀興味深い」
  • 「復縁屋って何をしてくれるんだ?占い的な?」
  • 「復縁屋?初めて聞いたワード」
  • 「復縁屋?今はそんな怪しいのがあるのか🤔そもそもそんな怪しいの使って復縁しても、ダメで1回別れてんだから上手くいくわけないでしょうよ」

令和の虎との関係

関与の可能性

相談者が言うには、この復縁屋は「令和の虎」の出演者が運営している可能性があるとのこと。この情報は相談者が咄嗟に口に出したものであり、放送内で詳しく追及されることはありませんでした。筆者もこの情報を調査しましたが、「令和の虎」とこの復縁屋の関係性について、事実かどうかを確認することはできませんでした。

噂の検証

現時点では、相談者の発言が真実であるかについては不明です。今後の情報に注視し、事実関係が明らかになることを期待しています。

まとめ:復縁屋にだまされた詐欺が話題!SNSの反応は?

今回のコレコレ生配信で明らかにされた復縁屋の詐欺手口は、多くの視聴者からの共感と批判を呼びました。この事例は、復縁屋の悪質な手口に対する認識を高める一助となり、被害者の声が広がるきっかけとなりました。復縁屋の利用を検討している方は、慎重に情報を確認し、詐欺被害に遭わないよう注意が必要です。

この記事を通じて、少しでも多くの人々が復縁屋の危険性を認識し、安全な選択をする手助けになれば幸いです。

この記事を書いた人

群馬県在住、犬が大好きな40代です。皆さんの気になる時事ネタをすばやく、わかりやすく紹介していきます。どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

コメントする

目次