MENU

キンタローの経歴や出身学校は?国宝級顔芸が生まれた理由!

目次

目次

  1. 概要
  2. キンタローの経歴
  3. 出身学校と学生時代
  4. 国宝級顔芸が生まれた理由
  5. まとめ

キンタローの概要について

キンタロー。といえば、その独特な顔芸とものまねで多くの人々を笑わせてきたお笑いタレントです。彼女のキャリアや学生時代、そして国宝級とも言える顔芸がどのように生まれたのかを詳しく見ていきましょう。

キンタローの経歴

キンタロー。本名は田中 志保(たなか しほ)。1981年10月24日、愛知県岡崎市で生まれました。彼女は利き手は左ですが、筆記は右手で行います。母親を25歳で亡くした後、30歳でお笑い芸人を志し、31歳で早々にブレイクを果たしました。その後、低迷期間を経て42歳から再評価されることになります。

彼女のキャッチフレーズは「良い子、強い子、可愛い子」。キンタロー。はそのユニークな顔とモノマネで、多くの視聴者を魅了してきました。

キンタロー出身学校と学生時代

幼少期と学生時代

キンタロー。は岡崎市立明徳保育園を卒園後、岡崎市立三島小学校、岡崎市立竜海中学校に進学しました。中学時代は演劇部に所属し、高校1年の夏休みにはカナダへホームステイに行っています。高校は岡崎学園高等学校に通い、その後関西外国語大学短期大学部を卒業しました。

大学時代の活動

大学時代からは競技ダンス部で活動し、全国大会で第4位の好成績を収めました。当時、好きだった人から「お笑いかダンス、どっちかにしろ」と言われ、ダンスに専念することを決めました。その結果、吉本興業の新喜劇「金の卵」オーディションに合格しましたが、ダンスを優先して辞退しました。

キンタロー国宝級顔芸が生まれた理由

キンタロー。の顔芸は、その独特な顔立ちと多様な表情によって生まれました。彼女は中学時代に友人に嫌がられるほどお笑いが好きで、コロッケなどのタレントのものまねを母親に披露していたことがあります。

ブレイクのきっかけ

2012年末から2013年にかけて、前田敦子(当時AKB48)のものまねで一躍有名になりました。その後、2013年の『R-1ぐらんぷり』で決勝進出を果たし、一躍注目を浴びました。彼女のものまねは、その再現度とユーモアが高く評価され、特にその顔芸が視聴者に強烈な印象を与えました。

再評価の時期

42歳からその顔芸とものまねで再評価され、多くのテレビ番組で活躍中です。特にTBS「水曜日のダウンタウン」では、「お隣の国の天才子供歌手」や「北京オリンピックで観た天才子供トランペッター」などのものまねが絶賛されました。

まとめ:キンタローの経歴や出身学校は?国宝級顔芸の顔芸が生まれた理由!

キンタロー。の経歴や出身学校、そして国宝級顔芸が生まれた理由についてご紹介しました。彼女の顔芸とものまねは、多くの視聴者を魅了し続けています。これからも彼女の活躍に期待しつつ、笑いを届けてくれることを楽しみにしています。

この記事を書いた人

群馬県在住、犬が大好きな40代です。皆さんの気になる時事ネタをすばやく、わかりやすく紹介していきます。どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

コメントする

目次