MENU

金田朋子と森渉、離婚の本当の理由は?子供の親権、SNSの反応は?

目次

目次

  1. 金田朋子と森渉、離婚の概要について
  2. 金田朋子と森渉の離婚理由
  3. SNSの反応
  4. まとめ:金田朋子と森渉、離婚の本当の理由は?

金田朋子と森渉、離婚の概要について

2024年7月20日、声優の金田朋子さん(51)と俳優の森渉さん(41)がそれぞれのブログで離婚を報告しました。二人は2013年11月に結婚し、2017年6月には第1子となる女児を迎えましたが、この度、婚姻関係を解消し、戸籍上の夫婦ではなく家族として新たな形を選択することになりました。この記事では、離婚の本当の理由について検証し、SNSでの反応をまとめます。また子供の親権に関してはまだ発表がないようです。

金田朋子と森渉の離婚理由

金田朋子さんのブログによると、離婚に至った理由は主に以下の通りです。

  1. 夢の追求が負担に
    • 金田さんは、夢を追うことが次第に負担となり、プレッシャーを感じるようになっていました。特に、娘が生まれた後はそのプレッシャーがさらに大きくなり、笑顔でいられる時間が減少していたとのことです。
  2. 森渉さんの夢のサポート
    • 森さんには、近代五種でオリンピック出場という新たな夢ができました。金田さんは、森さんの夢を諦めさせることが申し訳なく感じ、何度も話し合いを重ねましたが、「夢を諦める」という結論には至りませんでした。
  3. 心から応援したい
    • 金田さんは、婚姻関係を解消することで「絶対に夢をサポートしなければいけない」という責任感から解放され、心から応援できると感じました。これにより、家族の心がバラバラにならないようにするための最適な形として、戸籍上の夫婦関係をやめる決断に至ったと説明しています。

SNSの反応

支持と応援

  • 「家族のかたちはそれぞれ。幸せになるために型を選ぶ行動にうつせる勇気を支持します。応援しています。」
  • 「心の家族は永遠に。お二人がそれぞれの夢を追い、幸せを見つけることを願っています。」

驚きと疑問

  • 「27時間オープニングでまずカネトモと森渉いじられるんだろうな。マラソンすぐ始まるはずだし…」
  • 「意味わからん…声優・金田朋子&俳優・森渉が離婚を報告。心だけは家族のままでいたいってどういうこと?」

共感と理解

  • 「金田朋子さんと森渉さんの離婚の件、朋子さんの文よんで納得しかなかった。家族のかたちはそれぞれ、幸せになるために型を選ぶ勇気に共感します。」
  • 「………結果として戸籍を抜くことになったのは残念だけど、前向きな決断であるなら応援するしかないかな。」

まとめ

金田朋子さんと森渉さんの離婚は、多くのファンにとって驚きのニュースでしたが、その理由を聞くと理解と共感を得られる内容でした。二人は、お互いの夢を尊重し合い、家族としての絆を大切にするための決断をしたことが分かります。これからもそれぞれの道を応援し、幸せを願う声が多く寄せられています。

この記事を書いた人

群馬県在住、犬が大好きな40代です。皆さんの気になる時事ネタをすばやく、わかりやすく紹介していきます。どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

コメントする

目次