MENU

さんまのお笑い向上委員出演の芸人おばあちゃんは何者?経歴と家族構成は?

目次

  1. 芸人おばあちゃんのプロフィール
  2. 経歴と転機
  3. なぜ芸人になったのか
  4. 家族構成
  5. まとめ

1. 芸人おばあちゃんのプロフィール

  • 本名:沖原タツヨ
  • 生年月日:1947年2月12日
  • 出身地:東京都国分寺市
  • 身長:155cm
  • 血液型:O型
  • 趣味:温泉
  • 最終学歴:放送大学
  • 活動開始年:2019年

2. 経歴と転機

芸人おばあちゃんは、幼少期から漫才が好きで、生活苦の中で通信制高校や短期大学を卒業。38歳で乳がんを発覚し、複数の手術を経験。47歳で放送大学に入学し、乳がん手術後の患者の衣類に関する研究を行いました。

3. なぜ芸人になったのか

71歳でNSCに入学し、芸名を「おばあちゃん」として芸人活動を開始。乳がん闘病の経験から「今日を楽しく生きる」ことを決意し、漫才への憧れを実現しました。芸名は考えていなかったそうで考え込んでいると、誰かが「おばあちゃんでいいよ」と言ったことから、芸人おばあちゃんの名前が決まったそうです。

4. 家族構成

芸人おばあちゃんは結婚しており、ご主人がいます。兄弟は4人で、長兄は難病にかかり失明、彼女が介護をしています。他の兄弟についての詳細は不明です。

5. まとめ

芸人おばあちゃんは、異色の経歴を持つ77歳の新人芸人です。乳がんとの長い闘病生活を経て、NSCに入学し、現在も活動を続けています。家族の支えもあり、明るく前向きに生きる姿勢が多くの人々に感動を与えています。

この記事を書いた人

群馬県在住、犬が大好きな40代です。皆さんの気になる時事ネタをすばやく、わかりやすく紹介していきます。どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

コメントする

目次