MENU

元B-DASH、GONGONこと菅原勇太さんが急逝、死因と家族について

目次

目次

  1. 麻里奈さんからのメッセージ
  2. ファンからの追悼メッセージ
  3. 菅原勇太さんのプロフィール
  4. 菅原勇太さんの経歴
  5. 菅原勇太さんの家族
  6. GONGONのディスコグラフィー
  7. ファンの声

元B-DASHのギター・ヴォーカル、GONGONこと菅原勇太さんが急逝

2024年7月5日、元B-DASHのギター・ヴォーカルとして活躍したGONGONこと菅原勇太さんが急逝されました。享年46歳でした。この悲報は、11日にGONGON Recordsの公式Xアカウントを通じて、妻の麻里奈さんから発表されました。

麻里奈さんからのメッセージ

麻里奈さんは、「元B-DASHのギター・ヴォーカルのGONGONこと菅原勇太は、去る7月5日に永眠いたしました。享年46歳でした。ここに謹んで皆様にお知らせ致します」と報告し、「あまりの突然すぎる彼の死を未だ信じられず、まだ彼がどこかで、いつも通り散歩をしながら生きているんじゃないかと思ってしまいます。彼のあの幼い笑顔や優しい声がもう聞けないことに、深い悲しみと喪失感を感じております」と心境をつづりました。

ファンからの追悼メッセージ

SNS上には多くのファンからの追悼メッセージが寄せられています。「どうか安らかに。ずっとB-DASHが好きでした。ちんまりと生きてきた自分にも眩しすぎない音楽で軽妙でかっこ良くて大好きでした。安らかに」という声や、「あまりに悲しい……ご冥福をお祈りいたします。辛いときや悲しすぎるとき、凹んで何も手に付かないとき、B-DASHが何度も支えてくれました……」というメッセージが寄せられました。

また、「めちゃくちゃCD聴いてました。炎大好き、ご冥福をお祈りいたします」というコメントもあり、菅原さんの音楽が多くの人々に影響を与えていたことが伺えます。「ゴンゴン…再起を願っていましたが、ゆっくりお休みください。青春をありがとう」と感謝の気持ちを表す声も多く見られました。

菅原勇太さんのプロフィール

  • 名前: 菅原 勇太(GONGON)
  • 生年月日: 1977年8月21日
  • 享年: 46歳
  • 出身地: 東京都大田区大森
  • 職業: 歌手、ラジオパーソナリティ
  • 活動期間: 1997年 – 2024年

菅原勇太さんの経歴

菅原さんは東京都大田区大森出身で、最終学歴は日本工学院専門学校。1997年にB-DASHのギター・ヴォーカルとしてデビューし、2017年の解散後は自主制作音楽レーベル「GONGON Records」を立ち上げました。2024年7月5日に死去し、訃報は同月11日に公表されました。

菅原勇太さんの家族

  • : 世界的歌手の菅原やすのり(故人)
  • : 食育やマイナスイオン等の研究者の菅原明子
  • : 漫画家・CG作家のSOTA(菅原そうた)
  • : 実業家の菅原麗子

GONGONのディスコグラフィー

  1. GONGON Techno 01(2002年3月20日)
  2. GONGON Techno 03(同上)
  3. GONGON Techno 04(同上)
  4. GONGON Techno 05(2002年7月17日)
  5. GONGON Techno 02(同上)

ファンの声と死因に関して

菅原勇太さんの訃報にショックを受けたファンも多く、「え?いや、、、マジか、、、ご冥福をお祈りします」という驚きと悲しみの声が上がっています。「今でも実家に帰る度B-DASHのMVをみて語り合うくらいに、私達家族の中ではB-DASHがとても大きな存在です。ゴンゴンの声は本当に綺麗やねと、母とついこの間話したところです。本当に信じられなくてものすごく悲しい。ずっと大好きです。奥様、お辛い中お知らせくださってありがとうございます」と、家族ぐるみでB-DASHを愛していたファンからも感謝の言葉が寄せられています。菅原勇太さんの急逝により、多くのファンが深い悲しみと喪失感を抱いています。死因に関しては非公表ですが、あまりの突然すぎる彼の死を未だ信じられず彼の音楽と共に過ごした時間は、多くの人々にとってかけがえのないものであり、彼の遺した音楽はこれからも愛され続けることでしょう。とのコメントから急になくなってしまったのではないかと推測されています。続報があり次第追記します。

菅原勇太さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

この記事を書いた人

群馬県在住、犬が大好きな40代です。皆さんの気になる時事ネタをすばやく、わかりやすく紹介していきます。どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

コメントする

目次