MENU

第171回直木賞受賞!松永K三蔵(まつなが けー さんぞう)の経歴について

目次

目次

  1. 基本情報
  2. 経歴と受賞歴
  3. 作品リスト
  4. 外部リンク
  5. まとめ

基本情報

名前: 松永 K 三蔵(まつなが けー さんぞう)
誕生: 1980年
出身地: 茨城県水戸市
職業: 小説家
言語: 日本語
最終学歴: 関西学院大学文学部
活動期間: 2021年-
ジャンル: 小説
主な受賞歴: 群像新人文学賞優秀作(2021年)
デビュー作: 「カメオ」(2021年)
公式サイト: 三蔵亭日乗

経歴と受賞歴

松永K三蔵さんは、茨城県水戸市生まれの小説家です。関西学院大学文学部を卒業後、会社員として働きながら執筆活動を続けました。2021年に「カメオ」で第64回群像新人文学賞優秀作を受賞し、小説家としてデビューしました。この作品は「不条理な可笑しみに彩られたデビュー作」と評され、多くの読者に注目されました。2024年には「バリ山行」で第171回芥川龍之介賞を受賞し、その才能をさらに広く認められることとなりました。

作品リスト

小説

  1. 「カメオ」 – 『群像』2021年7月号
  2. 「バリ山行」 – 『群像』2024年3月号

エッセイ

  1. 「文学のトゲ」 – 『群像』2023年6月号
  2. 「わたしの街の谷崎潤一郎」 – 『私の好きな中公文庫』第27回
  3. 「私は道になりたい」 – 『新潮』2024年8月号
  4. 「押せども、ひけども、うごかぬ扉」 – 『文學界』2024年8月号

書評

  1. 「文一の本棚 道籏泰三編『昭和期デカダン短篇集』」 – 『群像』2023年10月号

外部リンク

まとめ

松永K三蔵さんは、茨城県水戸市出身の小説家で、関西学院大学文学部を卒業しています。2021年に「カメオ」で第64回群像新人文学賞優秀作を受賞しデビューし、その後も数々の文学賞を受賞してきました。2024年には「バリ山行」で第171回芥川龍之介賞を受賞するなど、注目を集め続けています。彼の作品は、不条理な可笑しみと深い洞察が特徴で、多くの読者に愛されています。これからの活躍にも期待が高まります。

この記事を書いた人

群馬県在住、犬が大好きな40代です。皆さんの気になる時事ネタをすばやく、わかりやすく紹介していきます。どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

コメントする

目次