MENU

インフルエンサーねおちゃんの本名や高校は?プロフィールや経歴を徹底解説!

「ZIP!」のコーナー「キテルネ!」でリポーターを務め、若者から絶大な人気を誇るインフルエンサー・ねおちゃん。彼女はYouTubeやInstagramなどで大活躍しており、可愛らしいルックスと親しみやすいキャラクターでファンを魅了しています今回は、そんなねおちゃんの本名や学歴、経歴について、詳しくご紹介していきます!

目次

ねおちゃんのプロフィール

まずは、ねおちゃんの基本プロフィールをチェックしていきましょう!

  • 名前:ねお
  • 生年月日:2001年6月6日
  • 年齢:23歳(2024年10月現在)
  • 出身地:鹿児島県
  • 血液型:A型
  • 身長:163センチ
  • 職業:モデル、インフルエンサー、YouTuber
  • 所属事務所:ワタナベエンターテインメント

ねおちゃんは6人家族の長女で、妹が2人、弟が1人います。特に、妹の野咲美優さんはモデルとしても活躍しており、姉妹揃って芸能界で注目を集めています。また、ねおちゃんの母親は再婚しており、実父と継父がいるそうです。芸能活動をしながらも、家庭では姉として妹や弟を支える存在でもあります。

ねおちゃんの本名は?

ねおちゃんの本名は 山﨑嶺緒(やまさき ねお) です。彼女は活動名として「ねお」をそのまま使用しており、ファンからは「ねおたむ」という愛称でも親しまれています。この独特な名前は、彼女のブランドイメージを強化するのにも一役買っているでしょう。

学歴は?どこの高校に通っていたの?

ねおちゃんの学歴も気になるところです。彼女の学校生活について詳しく見ていきましょう。

小学校

ねおちゃんの出身小学校は 鹿児島市立中山小学校 です。子供の頃から活発で、水泳やダンスなどの習い事に励んでいたというねおちゃん。勉強やスポーツといった多方面で才能を伸ばしていたことが伺えます。

中学校

中学校は 鹿児島市立谷山北中学校 に通っていました。この頃から動画投稿アプリ「ミックスチャンネル」を通じて、インフルエンサー活動をスタートさせています。部活には所属せず、自分のペースでインフルエンサー活動を行い、すでに多くのファンを集めていました。

高校

ねおちゃんは中学3年生の時に芸能活動に専念するために上京し、 第一学院高校(通信制) に進学しました。通信制高校を選んだ理由は、芸能活動と学業を両立しやすい環境だったからです。第一学院高校には、同じく芸能活動をしている学生も多く、ねおちゃんにとっても安心できる環境だったようです。

「通信制高校に通っていること自体知らなかった」と笑いながら話す彼女ですが、仕事との両立を目指し、しっかりと学業にも励んでいたようです。

大学

高校卒業後、ねおちゃんは大学に進学せず、芸能活動に専念することを決めました。その後も精力的にYouTubeやモデルとしての活動を続け、今では日本を代表するインフルエンサーの一人となっています。

ねおちゃんの経歴に関してここからは、ねおちゃんの華やかな経歴について詳しく見ていきましょう。

中学2年で動画投稿アプリに挑戦

ねおちゃんのインフルエンサー活動は中学2年生から始まりました。当時、動画投稿アプリ「ミックスチャンネル」で音楽に合わせて口元を動かす「リップシンク」動画を投稿し、その可愛さで一躍人気者に。彼女はリップシンク動画の火付け役とも言われています。

もともと動画投稿を始めたきっかけは、好きな人に近づきたいという純粋な気持ちからだったとか。それが今や多くの人に支持されるインフルエンサーへの道を切り開くことになるとは、当時の彼女も想像していなかったかもしれませんね。

中学3年でYouTubeデビュー

中学3年生になると、YouTubeチャンネルを開設。HIKAKINさんの動画を見て、自分もやってみたいと思ったのがきっかけでした。メイク動画やダンス動画を投稿し、多くのフォロワーを獲得。現在では登録者数90万人を誇る人気YouTuberとして成長しました。

高校2年で『Popteen』専属モデルに

高校2年生になると、ファッション雑誌『Popteen』の専属モデルに抜擢されました。体重を10キロも減量するなど、プロとしての姿勢でモデル活動に励み、2018年8月号では初表紙を飾るまでに。その後、2020年4月に同誌の専属モデルを卒業しています。

恋愛リアリティーショーのMCとしても活躍

2018年には、ウェブ配信の恋愛バラエティ番組「受験恋愛リアリティーショー 勝負の夏」でMCとしても活躍しました。これにより、ねおちゃんの多才さがさらに広く知られるようになりました。

アーティストデビュー

2020年3月17日には、「プチアガール」でアーティストデビュー。この曲はブルボン「プチ」のCMソングにも起用され、ねおちゃんの活動は音楽業界にも広がりを見せています。

2022年にワタナベエンターテインメントに所属

2020年にVAZを退所し、2022年にはワタナベエンターテインメントに所属しました。この事務所での活動を通じて、ねおちゃんはさらに多くのメディアに出演するようになり、2023年には関西テレビの「土曜はナニする!?」にも出演しています。

現在:ZIPキテルネ!リポーターとして大活躍

2024年現在、ねおちゃんは「ZIP!」の「キテルネ!」リポーターとして、朝の情報番組にも登場。さらに、ラジオ番組「TALK ABOUT」でもレギュラーを務めており、テレビやラジオでもその存在感を発揮しています。

まとめ:インフルエンサーねおちゃんの本名や高校は?プロフィールや経歴を徹底解説!

ねおちゃんは、中学時代からインフルエンサーとして活動を始め、YouTuberやモデルとして大成功を収めてきました。彼女の努力と才能が、多くのファンから愛され続ける理由でしょう。今後もYouTubeやテレビなど、さまざまなメディアでの活躍が期待されます。ねおちゃんのこれからの成長に注目し、引き続き応援していきましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事を書いた人

群馬県在住、犬が大好きな40代です。皆さんの気になる時事ネタをすばやく、わかりやすく紹介していきます。どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

コメントする

目次